ドラクエウォーク マラソン 雑記

2021年4月のランニング記録

こんばんわ!ぺすです!

 

2021年4月のランニング記録:

2021年4月走った距離

49km

ドラクエウォーク歩数

約247,000歩

緊急事態宣言前までのランニング結果になります。

 

4月も300,000歩には届きませんでしたが、ドラクエウォーク歩数で歩いた総距離が日本を縦断できる距離を越えたらしいです!ずいぶん歩いたわぁ。

ドラクエウォークを始めてから確実に身体を動かす機会が増え、健康維持にとても役立っていると感じています。ただの移動時間がランニングが、ゲームの進行やキャラクターの成長に繋がるという付加価値になるので日常生活ととても相性が良いです。

緊急事態宣言とは相性が悪いのが玉に瑕。

ドラクエ好きにはもちろん、ドラクエをやったことがない人にも是非やってみて欲しいゲームです。課金があるゲームですが、無課金(僕は無課金です)でも十分に楽しめます!

 

 

体重・体脂肪率:

2021年3月31日→2021年4月30日

体  重:73.4kg → 73.8kg

体脂肪率:17.1%  → 18.3%

前月末比で0.4kg増!体脂肪率1.2%増!

体重も体脂肪率も増加!!

「食物繊維で体重落ちた上にランニング再開したら72kg台まで落ちるんじゃね??」と期待していたら全然落ちませんでした…。これ以上落とすにはやはり食事制限しかないのか!?

 

5月はなんとか食事制限をせずに体重を落とす方法を模索しながらひっそりとおうちで過ごします。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-ドラクエウォーク, マラソン, 雑記

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.