おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」が美味しい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付き完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」です!

 

先日西友に立ち寄ったところ、みなさまのお墨付きのカレーシリーズが目立つ様に配置されていたので気になっていくつか買ってみました。

今回、その中でも定番なバターチキンカレーを食べてみましたのでその感想等を書き綴りたいと思います。

 

完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー(税抜150円 180g)

辛さレベル5だとぉ・・・!?

レトルトのバターチキンカレーには辛いイメージが無かったですが、それはどうやら勝手な先入観だった様です。

 

「当製品は、エスビー食品株式会社と共同開発しました。」と記載があるので、味は間違いなさそうです。

 

湯煎して器に入れた画像が下記です↓

いい香りだ。でもちょっと辛そうな香り。

色は完熟トマトが使用されているためか多少赤みがかった色です。

 

具材は鶏肉が入っています。少し少な目な印象ですが、値段が150円なのを考えると仕方ないんでしょうね。

 

味について

うまい!が、結構辛い!

スパイス系の辛さで、汗が滲む程度の辛さがあります。

 

カレーを口に運ぶと、スパイスが口の中で香るスパイシーなバターチキンカレーです。

食べ始めた時は若干クリーミーな香りが気になりましたが、食べている内に慣れたのか、ルゥが良く混ざっていなかったのか、それとも辛さでポンコツな舌が余計悪化したのかクリーミーさはあまり感じなくなりました。クリーミー感が少し苦手な僕としては助かりました。

お肉も柔らかくて食べやすくて美味しいです。

 

おわりに

完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー、美味しかったです。みなさまのお墨付き商品は相変わらずハズレ無しでした。

 

ご興味のある方は是非試してみて下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.