おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「チキンと野菜の旨みスープカレー」が美味しい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付きチキンと野菜の旨みスープカレー」です!

 

チキンと野菜の旨みスープカレー (税抜150円 180g)

スープカレーといったら北海道グルメですね!10年以上前に一度だけ食べたことがあります。

特徴としては通常のカレーの様にとろみがあるわけではなく、逆にシャバシャバとしています。

 

辛さレベルは「3」。中辛レベルです。

 

こちらの商品は西友とエスビー食品の共同開発商品の様です。

 

湯煎して盛り付けてみました。通常のカレーと同じ盛り付け方ですいません。

通常のカレーとは異なりシャバシャバとした、まさにスープなカレーです。

 

じゃがいも・にんじん・鶏肉といった具材が入っています。

 

味について

美味しい!

 

スパイスが香ります。良くあるカレールーがメインのカレーとは異なり、「チキン・野菜・スパイスの旨みを効かせたスープにカレーも加えました」という様な味わいです。

熱いスープカレーが身体に流れ込んでとても温まります。また、お茶漬けの様にサラサラと口に流し込めるので食べやすいです。

辛さは3なので少しピリ辛でした。

 

おわりに

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.