おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー」が美味しい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付きまろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー」です!

 

まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー(税抜150円 160g)

辛さレベルは「2」。前回のバターチキンカレーの辛さレベル「5」に対し、だいぶレベルを下げてきました。

また、完熟トマトとバターのコク バターチキンカレーが180gだったのに対し、まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレーは160gと少し軽めです。

無印良品でもバターチキン350円に対し、クリーミーバターチキンが490円となっていました。

クリーミーにするだけで製造コストがだいぶ変わってしまうことがうかがい知れますね。

 

早速湯煎して盛り付けてみました。

完熟トマトとバターのコク バターチキンカレーに比べると色は薄めです。

 

味について

うまいっす!

辛さレベルが「2」なだけあってあまり辛くなくて食べやすい。

「クリーミーな香りが凄いのかな・・?」と思いきや、意外にもクリーミーな香りはあまり感じませんでした。ですが、味わいはクリーミーになっていました。

 

完熟トマトとバターのコク バターチキンカレーでは多少気になったクリーミーな香りが、まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレーではあまり感じない・・・!

 

「クリーミーになったはずなのに何故??」と思ってクリーミーな香りが気になった「素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン」「完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」と 「まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー」の原材料を確認・比較したところ、どうやら僕が苦手だったクリーミーな香りというのは「牛乳」によるものだったのかなと思い始めました。

 

クリーミーな香りが気になった「素材を生かしたカレー クリーミーバターチキン」。原材料に「牛乳」が使われています。

クリーミーな香りが気になった「完熟トマトとバターのコク バターチキンカレー」 。原材料に「牛乳」が使われています。

気にならなかった「まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー」には「牛乳」は使われておらず、「生クリーム」が使われていました。

謎はすべて解けた・・・!?

 

おわりに

まろやかなコクと旨み クリーミーバターチキンカレー、辛さが抑えられていて食べやすく美味しいカレーでした。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.