おすすめアイテム 無印良品 食べ物

無印良品 素材を生かしたカレー「バターチキン」「クリーミーバターチキン」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、無印良品の素材を生かしたカレー「バターチキン」と「クリーミーバターチキン」です!

 

バターチキン(税込350円 180g 辛さレベル2)

まずはバターチキンから。

こちらの素材を生かしたカレー バターチキンは僕の中でカレー革命を起こしてくれた一品です。

実家で親が作ってくれるバーモントカレーやゴールデンカレーばかり食べていた時代、ひょんなことからこのカレーを食べて「うめぇ…!こんな美味しいカレーがあったのか!」と感動した記憶があります。

 

 

 

味について

美味しい。ほのかにスパイスが香りほんのりとした辛さがありますが、辛いのが苦手な人でも大丈夫なレベルではないかと思います。適度にトマトの味わいがあります。

色々なバターチキンカレーを食べ慣れたこともあり、初めて食べた時の様な感動はありませんが、安定した美味しさです。

 

クリーミーバターチキン(税込490円 180g 辛さレベル2)

続いてはクリーミーバターチキン。こちらは今回初めて食べます。通常のバターチキンが350円なのに対して490円と少しお高め。レトルトカレーでこの値段は結構チャレンジャーなお値段。自然と期待が高まります。

 

クリームの香りが凄い香ってきます。

バターチキンカレーと比較すると、クリームが加わった分、バターチキンカレーより色がだいぶ薄くなっていますね。

 

味について

クリーミー!とにかくクリーミーです!

名前の通り、バターチキンカレーの味をベースにクリームを加えた味です。

バターチキンカレーの様に適度なトマトの味わい等もあるのですが、それ以上にクリームの香りが「俺が主役だぁぁぁ!」ばりにグイグイきます。

 

香りが強いカレーが好みの方向けのカレーかなと思いました。

 

おわりに

「バターチキン」「クリーミーバターチキン」を食べ比べてみての感想ですが、個人的にはバターチキンの方が好きな味でした。

ご興味のある方は是非食べ比べてみて下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 無印良品, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.