おすすめアイテム 食べ物

マクドナルド「チキンタツタ」がうまい!

こんばんわ、ぺすです!

 

前回ごはんチキンタツタに引き続き、今回はマクドナルドの期間限定メニュー「チキンタツタ」について書きたいと思います!

マクドナルド公式サイト→https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/tatsuta/

 

チキンタツタ(単品390円)

チキンタツタですが、90年代から人気のバーガーだそうで、名前ぐらいは聞いたことがある方が多いんじゃないかと思います。

僕も食べたことは無いんですが名前だけは知っていました。

 

さて、見た目ですが、

この様な入れ物に入れられています。真ん中のキャラがちょっと可愛い。

他バーガーの包装と比べると、力の入れ具合が違いますね!

 

箱オープン!

パンがふっくらしています!

 

横から見るとふっくら具合がよくわかります。商品画像そのまんまのふっくら感!

ふたの裏に書かれているのは↓

「チキンタツタめんたいチーズも食べてね♡」

あれ?ごはんチキンタツタは・・・?!

 

ソースですが、

ごはんチキンタツタの様に具材の上にはかかっておらず。

具材の上ではなく下にソースがかかっているタイプのバーガーの様です。

 

 

 

 

食べた感想

当然美味しいです!

味は基本的にごはんチキンタツタと同じです。

ただ、食感が多少異なります。

僕としてはどちらかというと、パンよりごはんの方が具材に合っているんじゃないかと思いました。

ごはんチキンタツタに比べると、パンがふかふかしすぎているせいか具材の味が薄く感じてしまった印象を受けました。

 

おわりに

チキンタツタごはんチキンタツタですが、どちらも美味しいのは間違いないです。

ちなみに、パン好きの妻は「チキンタツタの方が好き」とのことでしたので、パン好きかごはん好きかでチキンタツタごはんチキンタツタで好みが分かれるバーガーかも知れません。

皆さんも是非両方共試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.