おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

日清食品「日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そばです!

 

日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そば(希望小売価格:税別220円 467kcal)

栄養成分表示1食(103g)当たり
熱量 467kcal
たんぱく質 11.7g
脂質 20.5g
炭水化物 58.9g
食塩相当量: 7.6g
 めん・かやく 2.2g
    スープ 5.4g
ビタミンB1 0.50mg
ビタミンB2 0.51mg
カルシウム 147mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 353kcal
スープ 114kcal

 

ふたの上には特製こってりオイル豚ニンニク風味ラー油がついています。

かやくはラード加工品・味付豚肉・ねぎです。ふたを開けるとカレーの良い香りが漂います!

 

早速調理します!

特製こってりオイル豚ニンニク風味ラー油の袋を開けると結構強烈な臭いがします…!

 

完成!

ラー油をかけた直後は少々不安になる香りでしたが、混ぜたら普通に良い香りになりました!

 

味について

カレーと蕎麦が絡み合ってうまい!

 

スープは、日清食品のカップヌードルカレーの様な味のカレーに、ピリッとした辛味とニンニク風味を加えた様なイメージです。このしっかりとした味のカレーが太い蕎麦に良く絡んで美味しいです。

辛さですが、中辛ぐらいの辛さはあった様に感じました。

カレーが強いためか、豚ニンニク感は意外と薄いです。後味にほのかに感じる程度でした。

 

おわりに

こちらの日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚カレー太そばですが、セブンイレブン限定商品の様です。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.