おすすめアイテム カップ麺 セブンイレブン 食べ物

セブンプレミアム「銘店紀行 中華蕎麦とみ田」を食べてみました!

2021年3月21日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンプレミアムの銘店紀行 中華蕎麦とみ田です!

セブンイレブンで売っていたので買ってみました。

 

銘店紀行 中華蕎麦とみ田(404kcal)

待ち時間は熱湯5分と少し長めです。

 

栄養成分表示1食(102g)当たり
エネルギー 404kcal
たんぱく質 11.6g
脂質 11.0g
炭水化物: 65.8g
 糖質 63.6g
 食物繊維 2.2g
食塩相当量: 6.8g
 めん・かやく 2.1g
 スープ 4.7g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 141mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 308kcal
スープ 96kcal

 

かやくはチャーシュー・メンマ・ねぎが入っており、ふたの上に中華蕎麦とみ田特製オイルがついています。

特盛チャーシュー豚骨魚介とパッケージに記載されているだけあって、チャーシューがマシマシです!

 

完成品がこちら!↓

散りばめられたチャーシューと、その下から現れた太い麺!

お湯入れる前はチャーシューに隠れて気付きませんでしたが、とんでもない存在感です!

 

味について

うまい!

太いちぢれ麺はつるつるとしていて良い食感。チャーシューもしっかりとした味がついています。

スープはほのかにとろみのある豚骨魚介スープで、飲むと最初に豚骨が感じられ、後から魚介の風味が来ます。豚骨スープに魚介風味を上乗せした様な、まさに豚骨魚介な味わいです。このスープが頼もしい太麺にしっかり絡んでおり、抜群の相性です。

セブンイレブンで発売される中華蕎麦とみ田関連商品は、個人的には買って間違いなしです。

 

おわりに

銘店紀行 中華蕎麦とみ田、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.