おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

セブンイレブン「はまぐり出汁の旨み広がる 冷し塩ラーメン」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンイレブンはまぐり出汁の旨み広がる 冷し塩ラーメンです!

 

以前食べたはまぐり出汁の旨み塩ラーメンが美味しかったので、今回も期待して買ってみました。

 

はまぐり出汁の旨み広がる 冷し塩ラーメン(税込475円 388kcal)

熱量 388kcal
蛋白質 14.8g
脂質 8.6g
炭水化物: 65.1g
                 糖質 60.8g
         食物繊維 4.3g
食塩相当量 5.2g

製造は安定のヒガシヤデリカだと思いきやニッセーデリカ。

 

熱量が388kcalと、結構低め。カロリーを抑えたい時にも良さげです。

 

ふたを開けるとこんな感じです。

具材皿と麺皿に分かれた2層式です。具材はチャーシュー・もやし・ネギ・焦がしネギ・たまご・わかめ・メンマ・ゆず皮です。

 

 

早速作ります!

完成!

 

味について

うまい!

スープですが、具材としてゆず皮が入っていることもあり、ほのかに柑橘が香るはまぐり出汁スープで、ツルツルの麺に良く合います。

冷し麺には定番のシャキシャキしたもやし・ネギの食感も良い感じです。焦がしネギの香りも食欲をそそります。

美味しいですが全体的に優しいお味なので、濃い味が好みの方には物足りない味かも知れません。

 

おわりに

暑い夏に食べるには丁度良い、さっぱりとした冷しラーメンでした。

 

ご興味のある方は是非試してみて下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.