マラソン 雑記

ランニング再開します宣言

2020年6月6日

こんばんわ!ぺすです!

 

私事ですが、そろそろランニングを再開しようかと思います。

 

 

3月下旬から走るのをやめていましたが、心身共に弛みが目立ってきましたのでここらで心機一転、頑張っていこうかなと。以下、経緯です。

 

在宅ワークが5月で終わり、6月1日から通常業務に戻りました。

それに伴い、体重が76.0kgまで戻りました…。

体重の推移はこんな感じです。

 

体重        体脂肪率

5月31日 74.4kg      20.4%

6月1日   74.9kg    20.4%

6月2日   75.6kg      19.6%

6月3日   76.0kg      18.7%

6月4日   76.0kg      18.5%

と、体重が増加傾向です。なんで体脂肪率が日々下がっているのかは謎です。

 

 

在宅ワーク期間中、引きこもった日々のストレスからなのかチョコレートを毎日食べてました。

神戸ローストショコラ、西友のなめらかミルクチョコレート、セブンイレブンのミルクチョコレートが美味しいんだこれが…。毎日1袋、どれかしらを食べてました。1口サイズのチョコレートがたくさん入っているんですよ。なので長く味わえちゃいます。甘みが身体にしみ込んでくるんですよ…!

特に神戸ローストショコラの赤パッケージは激ウマです!

 

 

在宅ワークになって色々とやれる時間が増えて

「出来た時間を活かす!こういう時こそ自分を磨かないと!今年は税理士試験を受けるんや!」

って思っていたらまぁ怠惰な日々を送っていました。試験の申込すらしなかったのは我ながらびっくりです…。

勉強そっちのけでどうぶつの森・聖剣伝説3・シティーズスカイライン等々のゲーム三昧。

島を発展させないといけないわ、世界を救わないといけないわ、交通渋滞を解消しないといけないわと大変忙しい日々でした。電卓は一切握らず任天堂スイッチばかりを握った日々。まさにダメ人間。ミスターと呼んでくれても構いません。

 

 

そんなこんなで在宅ワークで心身共にすっかり弛んでしまいました。

人間、時間が制限されると「なぜ俺はあんな無駄な時間を…」とスラムダンク的な事を思い始めるもので、ちょっと頑張らないといけないなと思いました。

 

在宅ワークも終わりましたし、また、僕は体重を増やしてしまうと腰(腰痛・ヘルニア等)や肝臓(健康診断的に)がやばいので、この機会にランニングを再開します!

 

元々はマラソン系ブログでいくつもりが、今では食べ物系ブログになってますからね。どうしてこうなった。

 

スポーツ庁に記載されたポイントを認識した上でジョギングを行い、運動不足を解消していきます。

スポーツ庁HP→https://www.mext.go.jp/sports/b_menu/sports/mcatetop05/jsa_00010.html

 

マスク着用の上、早朝・夜中に人通りの無い場所を息が切れない程度の速度で走っていく予定です。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-マラソン, 雑記

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.