おすすめアイテム 食べ物

日清食品「日清のどん兵衛 ちゃんぽんうどん 味変えオイル付」がうまい!

2020年12月14日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清のどん兵衛 ちゃんぽんうどん 味変えオイル付です!

 

日清のどん兵衛 ちゃんぽんうどん 味変えオイル付(希望小売価格:税別193円 369kcal)

栄養成分表示1食(83g)当たり
熱量 369kcal
たんぱく質 6.1g
脂質 16.2g
炭水化物 49.7g
食塩相当量: 5.6g
 めん・かやく 1.4g
    スープ 4.2g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.40mg
カルシウム 165mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 319kcal
スープ 50kcal

 

 

ふたを開けると、かやく粉末スープ・味変えオイルが入っています。

かやくはキャベツ・コーン・にんじん・魚肉練り製品です。

 

調理した完成品がこちら↓

彩り鮮やか!まさにちゃんぽんな見た目です!

 

味について

うまい!

 

スープは見た目だけではなく、海鮮風の味が再現されておりしっかりした味がついており、もちもちの麺と絡み合って美味しいです。

 

通常のちゃんぽんのままでも美味しいですが、半分ぐらい食べたので味変えオイルを入れます!

黒い!

 

ほんのり香ばしい味替えオイルを入れると、焦がしにんにくの風味が加わります。海鮮風味が弱まりますが、通常のちゃんぽん味から今まで食べたことがないちゃんぽんの味になりました!

 

おわりに

日清のどん兵衛 ちゃんぽんうどん 味変えオイル付も以前ご紹介した日清のどん兵衛 鶏南蛮そば 味変えオイル付と同じく、味の変化が楽しめる美味しいカップうどんでした。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.