おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」が美味しい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付きトマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー」です!

 

ポモドーロカレーなんて初めて食べます。

というかポモドーロってなんぞ?と思って調べてみたところ、イタリア語でトマトだそうです。トマトカレーでも良いじゃない。

 

トマトの爽やかな辛さ ポモドーロカレー(税抜150円 180g)

辛さレベルは「3」です。パスタソースとしても使える様です。

 

「以前紹介したカレーと同じくエスビー食品との共同開発でしょ?」と思いきやまさかの永谷園との共同開発

永谷園といったらお茶漬けやお吸い物やらお相撲さん出演CM等、和な商品メーカーという印象が強かったですが、カレー商品にも関わっていたんですね!やりおる。

 

湯煎して盛り付けてみました。

めっちゃトマトなカレーの香りがします。そのまんまです。

 

トロっとしたカレーに細かい具材が入っています。

 

味について

うまい!

 

味はそのまんまトマトカレー!少しだけピリ辛なトマトカレーです。トマトの甘味と酸味がカレーとうまい具合に混ざりあってとても美味しいです。

 

おわりに

税抜150円とリーズナブルな価格ですが、味は個人的にかなり好みなカレーでした。

西友&永谷園、異色のコラボレーションとも感じた共同開発商品でしたが、結構なクオリティでコスパがかなり良いと感じました。

トマト系カレーを食べたことがない方も食べたことがある方も、試しやすい価格ですのでこの機会に是非一度食べてみて頂きたい商品です!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.