おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「アサリとハマグリの風味 貝だしうどん」が美味しい!

2020年9月6日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付きアサリとハマグリの風味 貝だしうどん」です!

 

アサリとハマグリの風味 貝だしうどん(税抜87円 297kcal)

エネルギー 297kcal
たんぱく質 6.3g
脂質 12.1g
炭水化物 40.7g
食塩相当量: 4.3g
  めん・かやく 1.8g
     スープ 2.5g
ビタミンB1 0.22mg
ビタミンB2 0.22mg
カルシウム 113mg

 

具材は玉子・ねぎ・わかめ・お花の形をしたかまぼこの様なものが入っています。

 

早速作ります。

完成!彩り鮮やかでいいですね。

貝だしの優しい香りが漂ってきます。良い香り。



 

味について

うまい!

 

優しい香りだったので「優しいお味なのかな~?」と思いきや、しっかりした貝だしの味がついています!

麺も美味しいです。他のカップ麺だと、麺とスープの相性が悪いのか麺にスープの味が絡まない物がありますが、こちらのアサリとハマグリの風味 貝だしうどんは麺とスープがしっかりと絡んでいてとても美味しいです。

個人的に、うどん系カップ麺の中ではかなり好きな味です。

 

おわりに

結構前からこちらの商品の存在には気付いていたのですが、何故か買わずにスルーしていました。

こんな僕好みなカップ麺をスルーしていたなんて、とんでもないバカヤロウでした。もっと早くから買っておくべきでした…。

 

こちらの商品は数量限定の様ですので、ご興味のある方はお早目にお試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.