おすすめアイテム 食べ物

蕎麦とラー油って合うんです。日清食品「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」

こんばんわ!ぺすです!

 

最近は新型コロナウイルスの影響もあり、家に引きこもり状態です。自然とカップ麺や冷凍食品を良く食べる様になりました。

今回は、食べた中で「これはうまい!是非食べてみて欲しい!」と思ったカップ麺をご紹介したいと思います。

今回ご紹介するのは日清食品の「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」です!

 

日清食品「汁なしどん兵衛 ラー油香るラーそば」

スープの無いお蕎麦タイプのどん兵衛で、ラー油が入った液体つゆがついています。

「お蕎麦にラー油!?絶対合わないだろ・・・」

と思われる方、結構いらっしゃるかと思います。

ところがどっこい!合うんですよこれが!

納豆+麺つゆ、カステラ+牛乳の様に、ちょっとすれ違っていて出会うきっかけが無かっただけで、とても良いパートナーなんです!

 

カップ麺の中身はこんな感じです。

入っている具材は「ふりかけ」と「液体つゆ」の2つ。

「液体つゆ」は蓋の上で温めない様に注意が必要です。

手順通りに作ったのがこちら↓

 

味について(卵無しバージョン)

食べようとするとラー油の香りが漂います。

麺ですが、水で冷やしたため麺がしまり、こしが感じられます。

味はピリッと辛めですが、辛味のおかげかつゆの甘味を感じられ、辛味と甘味がマッチしてとても美味しいです。

 

日清食品としてはここに卵を入れるのを推奨していますが、卵を入れなくても全然アリです!

 

味について(卵ありバージョン)

卵ありバージョンがこちら

卵が加わったことにより、なめらかな食感になります。また、辛味も抑えられます。辛いのが苦手な方や、栄養価が気になる方は卵入りの方が良いかも知れません。

 

おわりに

蕎麦にラー油、試したことがない方が多いかと思います。

かくいう僕も、「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか。」(←これが店名なんです。)という蕎麦屋さんでラー油+蕎麦の組み合わせを経験していなかったらこの商品を手に取ることはなかったと思います。

騙されたと思って一度食べてみて欲しいです。

もしお口に合わなかったら誠に申し訳ございません!

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.