おすすめアイテム 松屋 食べ物

松屋「シュクメルリ鍋定食」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、松屋のシュクメルリ鍋定食です!

「シュクメルリ」とはジョージア国の郷土料理だそうで、「世界一にんにくをおいしく食べるための料理」とも言われているそうです。

こちらのメニューは過去にも発売されていた様です。その後、「第2回松屋復刻メニュー総選挙」第1位をとり、今回復刻メニューとして発売されたとのことです。

 

シュクメルリ鍋定食(税込:790円)

※画像はテイクアウト品です。ご飯は大盛です。

シュクメルリ鍋定食には生野菜がついてきました。

ガーリッククリームソースの中には鶏肉とさつまいもが入っています。

さつまいも。輝く黄色にチーズとソースが絡んでいて良い色です。

こちらは鶏肉です。結構な大きさで美味しそうです。

どう食べて良いか迷った結果、少しずつご飯にかけて食べました。

 

味について

うまい!

シチューの様なホワイトソースに、ガーリックの濃厚な香りとチーズが溶け込んでおり、深い味わいを作り出しています。一口食べると濃厚な香りが口の中に広がります。

鶏肉はジューシーで食べごたえがあり、さつまいもも柔らかくて甘くて美味しいですが、さらにそこにガーリッククリームソースの濃厚な味や香りが絡みついてきてより一層の美味しさになっています。

ジョージア恐るべし。

 

おわりに

2021年2月2日(火)午前10時まで「シュクメルリ鍋定食」「シュクメルリライスセット」を注文した人を対象にライス大盛の無料サービスをやっている様です。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 松屋, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.