おすすめアイテム カップ麺 食べ物

東洋水産「本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、東洋水産の本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメンです!

 

本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメン(希望小売価格:税別220円 530kcal)

Ramenグランプリ2020 異種格闘技部門優勝に輝いた味を商品化したものだそうです。

「異種格闘技部門ってなんぞ??」となりましたが、こちらのYAKITORI燃はその名の通り焼鳥屋さんの様で、だから異種格闘技なんですかね。俳優さんに歌唄わせたら歌もいけるやんけ!という福山雅治さん的な感じでしょうか。

 

栄養成分表示1食(107g)当たり
エネルギー 530kcal
たん白質 13.1g
脂質 29.7g
炭水化物 52.5g
食塩相当量: 5.6g
 めん・かやく 1.8g
 スープ 3.8g
ビタミンB1 0.38mg
ビタミンB2 0.44mg
カルシウム 235mg
参考値:調理直後に分別した値
 めん・かやく 418kcal
 スープ 112kcal

 

待ち時間は熱湯2分と短めです。

ふたの上には特製油がついており、かやくは味付鶏挽肉・ごま・メンマ・ねぎが入っています。

 

完成品がこちら↓!

ザラザラとしっかり焦がされたマー油が香ってきます!



 

味について

鶏白湯らしい少しとろみのあるスープで、醤油系の味付けもされています。マー油のなんとも言えない香りやニンニクが溶け込んでおり美味しいです。ニンニクは控えめなので、臭いは気にならない程度だと感じました。

麺は細く、コシも感じられる麺でスープとも相性が良いです。本気盛というだけあってボリュームもあり、細長カップ麺ながら満腹感があります。

 

おわりに

本気盛 焼鳥屋本気の禁断の鶏白湯ラーメンは鶏系ラーメンにご興味のある方にはオススメな一品です。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.