おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

日清食品「日清 濃くてうまいMISO」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清 濃くてうまいMISO です!

 

日清 濃くてうまいMISO 希望小売価格:148円(税別) 337kcal

熱量 337kcal
たんぱく質 8.2g
脂質 11.5g
炭水化物 50.1g
食塩相当量: 4.9g
  めん・かやく 2.1g
     スープ 2.8g
ビタミンB1 0.28mg
ビタミンB2 0.36mg
カルシウム 155mg

こちらも以前ご紹介したタンメンと同じく、セブン&アイと日清食品のコラボ商品で、セブン&アイグループの各社(セブンイレブンやイトーヨーカドー等)でのみ販売されている商品とのことです。

カップ側面には「濃いに恋して」やら「飲むほどに飲みたくなる」等、こちらの商品の良さを表現する様な様々なワードがちりばめられています。

愛されるより愛したい味噌で」KinKi Kidsファンかな?

 

かやくはキャベツ味付豚肉にんじんコーンねぎしょうがです。

 

早速作ります!

 

完成!

味噌の香りと共に生姜が香ります。

 

味について

うまい!

 

香りからも生姜が漂っていましたが、麺を食べると香る以上に生姜を感じます。

スープは濃いめの味噌味で、そこに生姜の風味が加わってより一層の美味しさに仕上げてくれています。味噌と生姜の相性はバッチリです。

麺とスープの相性も良く、お互いに絡んでいて良い感じでした。

濃いめの味噌ラーメンが食べたい時に良いカップ麺だと思います。

 

おわりに

TANMENに続き、日清 濃くてうまいMISOも美味しかったです。濃くてうまいシリーズが定番化してくれると良いなぁ。

こちらの商品はセブン&アイグループでの限定販売ですので、ご興味のある方は是非お近くのセブン&アイグループ店舗に行ってみて下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.