おすすめアイテム カップ麺 セブンイレブン 食べ物

日清食品「日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚担担太そば」を食べてみました!

2021年4月6日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚担担太そばです!

 

日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚担担太そば(501kcal)

栄養成分表示1食(104g)当たり
熱量 501kcal
たんぱく質 11.8g
脂質 25.4g
炭水化物 56.3g
食塩相当量: 7.1g
 めん・かやく 2.3g
 スープ 4.8g
ビタミンB1 0.32mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 162mg
参考値:調理直後に分別して分析
 めん・かやく 373kcal
 スープ 128kcal

待ち時間は5分で、かやくはラード・味付肉・ごま・ねぎが入っており、ふたの上に特製こってりオイル豚ニンニク風味ラー油がついています。

 

完成品がこちら↓!

真っ赤な見た目。この見た目にも関わらず蕎麦が香る。と思ったら割って入ってきた花椒の刺激が花粉症の鼻を突き刺してきました。強烈な香りのせめぎ合い。見た目も香りもかなり刺激的なカップ麺です。

 

味について

うまい!

 

蕎麦の香りがしっかりとついたコシのある太そばと、それに絡みつく花椒の刺激!舌がピリピリします!が、辛さはそこまでではありません。

スープもラー油の辛味、花椒とニンニクの香りと刺激が合わさって強烈な味わいとなっています。一度飲み始めたら止まらない心地よさすら感じる味わい。スープだけで食塩相当量が4.8gなのも納得なインパクト。

名前からして担々麺っぽいのかと思いましたが、担々麺とはまた違った味わいに感じました。

 

おわりに

こちらの日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚担担太そばですが、セブンイレブン限定商品の様です。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.