おすすめアイテム 食べ物

日清食品「日清のどん兵衛 ラー油そば」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清のどん兵衛 ラー油そばです!

 

日清のどん兵衛 ラー油そば 希望小売価格:193円(税別) 407kcal

熱量 407kcal
たんぱく質 10.4g
脂質 20.3g
炭水化物 45.7g
食塩相当量: 6.7g
  めん・かやく 1.6g
     スープ 5.1g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.30mg
カルシウム 125mg

お湯入れ後の待ち時間は5分と少し長め。

 

辛さレベル「2」。

日清カップ麺の辛さは「2」でも結構辛いイメージですが果たして。

 

中にはかやく(味付豚肉・ごま・揚げ玉)・液体つゆが入っています。ネギだけ最初から入っている謎。

 

早速作ります!

 

完成!

赤い・・・!ラー油の様な香りが漂ってきます。

 

味について

うまい!

 

蕎麦が太めんで良い感じ。

スープはうたい文句通りに甘辛いです。甘味3:辛さ7ぐらいな感覚で、ほんのり甘味もありますがそれ以上に辛い。辛さレベル2はちょっと謙遜しすぎな気がする。

蕎麦とスープの絡みは意外と控えめなのか、蕎麦だけ食べ進めるとそこまで辛さは感じずに食べられます。辛いのが苦手な人はスープは避けて蕎麦だけ食べるのが良いかも。

蕎麦とスープがあまり絡んでいない様に思えても普通に美味しいのはさすがどん兵衛。

 

おわりに

以前にもブログで書きましたが、蕎麦とラー油って意外と合うんですよ…!

蕎麦とラー油のコンビをまだ試したことない方もコンビの相性を知っている方も、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.