おすすめアイテム 食べ物

日清食品「チキンラーメンの油そば」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品のチキンラーメンの油そばです!

 

チキンラーメンの油そば(希望小売価格193円 483kcal)

近所のまいばすけっとに買い物に行った際に見かけて、つい買ってしまいました。

熱量 483kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 25.9g
炭水化物 53.4g
食塩相当量 5.8g
ビタミンB1 0.13mg
ビタミンB2 0.17mg
カルシウム 135mg

 

フタを開けると、中には濃厚醤油だれ・きざみのり・ラー油とお酢の追いがけパックが入っています。麺はチキンラーメンの麺ですね。

 

早速作っていきます。

「あれ?チキンエキスが染み出てたお湯を捨てちゃっていいの?」

と思って調理手順を見てみたら、お湯はマグカップに入れてスープとして飲むそうです。斬新。

 

捨て汁がまんまチキンラーメンのスープ。

 

醤油だれときざみのりをかけて完成!

 

味について

少し薄味の油っこいチキンラーメンです!

麺はチキンラーメンの食感ですが、チキンラーメンの味はスープに持っていかれてちょっと薄味な印象を受けました。

ラー油とお酢の追いがけパックをかけると、ラー油のほんのりとした辛味とお酢のさっぱり感が出て、より油そばらしくなります。追いがけパックをあけるとめっちゃお酢臭いですが、麺にかけて混ぜれば臭いはまったく気にならなくなります。

スープはめっちゃチキンラーメンの味です。麺だけで食べるとチキンラーメンらしさは麺からしか感じられませんでしたが、スープを一口飲めば一気にチキンラーメンを食べてる感を出してくれます。

 

おわりに

チキンラーメンの味の素となっている戻し汁を麺とは別個にスープとして飲むという発想はとても攻めている印象のカプ麺でした。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.