おすすめアイテム 食べ物

日清食品「カップヌードル 謎肉キムチ」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品のカップヌードル 謎肉キムチです!

 

カップヌードル 謎肉キムチ (希望小売価格:税別193円 343kcal)

栄養成分表示1食(76g)当たり
熱量 343kcal
たんぱく質 9.0g
脂質 13.7g
炭水化物 46.0g
食塩相当量: 5.0g
  めん・かやく 2.1g
     スープ 2.9g
ビタミンB1 0.59mg
ビタミンB2 0.25mg
カルシウム 101mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 308kcal
スープ 35kcal

 

辛さレベルは「2」です。赤いパッケージに商品名にキムチと入っていたので相当辛いのかと思いきや、意外と控えめな辛さレベルです。

 

かやくは味付豚ミンチ・はくさいキムチ・にら・ねぎです。まさにキムチ!という感じのメンツです。

 

完成品がこちら↓!

ピリ辛そうな見た目と香りが食欲を刺激してきます!

 

味について

辛うまい!

 

つるつるとした滑らかな麺にキムチの様に刺激的で辛めのスープが絡んでいます。さらにそこにニラやはくさい等のシャキシャキ食感が加わって美味しいです。謎肉は安定して謎肉の味です。

スープはカップヌードル醤油にキムチを加えた感じで、少ししょっぱめでピリ辛です。辛さレベル2で、以前ご紹介したカップヌードル 魚介仕立てのペペロンチーノと同レベルですが、カップヌードル 謎肉キムチの方が確実に辛いと感じました。2だと思って油断していると辛い目に合います…。

 

おわりに

カップヌードル 謎肉キムチ、はまさに辛うめええ!なカップヌードルでした。辛さで身体がぽかぽか暖まり、寒い時期に丁度良かったです。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.