おすすめアイテム 飲み物

北海道乳業「トップス チョコレートドリンク」を飲んでみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は飲み物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、北海道乳業のトップス チョコレートドリンクです!

トップスといったらデパート等で良く見かけるケーキ屋さんで、中でも有名なのがくるみが使われている「チョコレートケーキ」です。

こちらの商品は、そのトップスが監修したチョコレートドリンクとのことです。

 

トップス チョコレートドリンク(希望小売価格:税別160円 128kcal)

栄養成分表示1本(180g)当たり
エネルギー 128kcal
たんぱく質 3.8g
脂質 3.2g
炭水化物 21.1g
食塩相当量 0.19g
カルシウム 85mg

 

ドリンクの色はそのまんま、まさにチョコレートドリンクな色合いです!

 

味について

あまーい!!

 

甘い濃いめのチョコレートドリンクですが、サラっとしたドリンクで飲みやすいです。洋酒と思われる風味が結構効いています。

トップスが監修しているというだけあって、飲んだ後にナッツ系の余韻が感じられます。

トップスのチョコレートケーキとはまた違った味わいの印象でしたので、ケーキの味はイメージせずに別個のチョコレートドリンクとして楽しむのが良いかと思いました。

 

おわりに

こちらの商品は期間限定の様ですので、ご興味のある方はお早めにお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 飲み物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.