おすすめアイテム 食べ物

丸永製菓「しろくま」って美味しいですよね

2020年6月29日

こんばんわ!ぺすです!

 

先日、飲めるしろくまを飲んでいた時に思ったんです。

「あれ?しろくまってどんな味だったっけ?」と。

 

味をはっきり思い出せないぐらいに長いこと食べて無いなそういえば。

味をはっきり思い出すためにも久しぶりにアイス版しろくまを食べてみるかと思い、丸永製菓さんが発売しているアイス版のしろくまを食べてみました。

 

しろくま:メーカー希望小売価格280円(税抜) 292kcal

九州名物しろくま!

しろくまとは鹿児島県生まれのスイーツで、こちらの商品はそのしろくまをアイスにした商品です。フルーツが乗ったかき氷の様な商品になっております。

食べたことがない方でも、お店やらテレビ番組等、どこかしらで目にしたことがあるんじゃないでしょうか?

コンビニやスーパーのアイスコーナーで良く売られています。

 

熱  量 292kcal

炭水化物 55.7g

食べ過ぎには注意したい数値ですね・・・!

 

フタを開けるとこんな感じです。

色鮮やかな見た目。

みかん・キウイ・あずき・パイン・さくらんぼ?が乗っています。

 

味について

 

冷たーっ!!

 

口の中がめっちゃ冷たい!冷たすぎて口がちょっとツライ…。

けど甘くておいしい!こんな味だったね!

様々なフルーツがわけて配置されており、味に飽きることなく食べられます。

氷部分には練乳がかかっているので、フルーツと一緒に食べなくても氷部分だけで美味しく食べられます。氷に練乳って合うんですよ!

 

おわりに

久しぶりに食べましたが美味しかったです。

飲み物版とアイス版のしろくまを比べてみると、個人的にはやはりアイス版の方が良いと思いました。

皆さんも是非食べ比べて見て下さい!

 

 
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.