おすすめアイテム 食べ物

ミルクプロテインは味が飲みやすくてオススメ②

2020年5月4日

こんばんわ、ぺすです!

 

以前ご紹介したミルクプロテインですが、あの商品の小さいサイズ版を買って試してみましたのでご紹介したいと思います。

 

ザバス ミルクプロテイン(200ml)

コンビニやまいばすけっと等でもちょこちょこ見かける様になりました。身近なお店でプロテイン系の商品が気軽に買える出来る様になり、筋トレをしている人にはありがたい時代になりましたね。

 

数種類の味がある

味は以前紹介したミルクプロテインと同じく、数種類あります。お店で良く見かけるのはバナナ風味とココア風味です。バナナ風味はバナナオレの様な味で、ココア風味はココア味ですね。結構甘いです。甘味が苦手な人には辛いかも知れません。

 

栄養成分

・エネルギー 102kcal

・たんぱく質 15.0g

・脂質 0g

・炭水化物 10.6g

・食塩相当量 0.24g

・カルシウム 447mg

・ビタミンB6 0.65mg

200mlでこれだけの栄養成分が含まれています。

 

以前紹介したミルクプロテインとの違い

内容量等の違い

以前ご紹介したミルクプロテインと、量の面で大きく変わっているのは下記3点です。

        以前紹介    今回紹介

・内容量        430ml        200ml

・カルシウム     350mg       447mg

・クエン酸       1000mg             表記無し

以前紹介したミルクプロテインと比較すると内容量が減り、クエン酸が無くなり、カルシウム量が97mg増えました。

「430mlだと量が多すぎる!」と感じている方や、「クエン酸による疲労回復効果は要らない!たんぱく質のみが欲しい!」という方にはこちらの200mlサイズの方が良いかも知れません。

たんぱく質だけではなく、疲労回復効果も求めたいという方にはクエン酸配合の430ml版ミルクプロテインを飲むのが良いと思います。

キャップではなくストロータイプ

以前ご紹介したミルクプロテインはキャップタイプで持ち運びにも便利でしたが、今回ご紹介の200mlミルクプロテインはストローを刺して飲むタイプです。ですので、1回飲み切りと考えた方が良いです。

賞味期限が長い

以前ご紹介したミルクプロテインは賞味期限が約2週間でしたが、こちらの200mlタイプの賞味期限は2ヶ月以上と長めで、以前ご紹介の物に比べると長期保存が可能です。

 

おわりに

200mlと少量でお試しで飲めるサイズですので、是非一度試してみて下さい!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.