おすすめアイテム カップ麺 食べ物

東洋水産「マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、東洋水産のマルちゃん 謹製 生姜香る塩そばです!

 

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば(希望小売価格:税別220円 418kcal)

栄養成分表示1食(91g)当たり
エネルギー 418kcal
たんぱく質 9.1g
脂質 20.3g
炭水化物 49.8g
食塩相当量: 5.8g
   めん・かやく 1.5g
      スープ 4.3g
ビタミンB1 0.41mg
ビタミンB2 0.27mg
カルシウム 164mg
参考値:調理直後に分別した値
   めん・かやく 325kcal
      スープ 93kcal

 

かやくは鶏肉だんご・メンマ・ねぎが入っています。

また、ふたの上に特製油が貼りつけてありました。

 

完成品がこちら↓!

塩そばということもあり、適度に澄んで見えるスープが綺麗です!

 

味について

うまい!

鶏の香りに鶏の旨みの効いたしっかりとした味わいスープ、それがつるつるとした麺に絡まる、まさに鶏系塩ラーメンなカップ麺です。ほのかに香る生姜も塩そばの良いアクセントになっています。

鶏肉だんごは柔らかく、スープとはまた違った味がついており、ほんのりしょっぱさとマヨネーズ?の様な風味が感じられて美味しいです。メンマもこりっとした歯ごたえで良いです。

見た目も味も完成度の高い一品でした。

 

おわりに

マルちゃん 謹製 生姜香る塩そば、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.