おすすめアイテム マクドナルド 食べ物

マクドナルド「スモーキーバーベキュー」を食べてみました

2020年6月28日

こんばんわ、ぺすです!

 

皆さんご存じマクドナルドより、3種類のビーフバーガーが期間限定で発売されました。

 

先日のかるびマックマイティビーフオリジナルに続き、今回はスモーキーバーベキュー」を食べました!

 

スモーキーバーベキュー(単品490円 バリューセット790円)

マクドナルド公式サイトによると、イギリスのマクドナルドで過去販売されたハンバーガーを基に開発されたバーガーとのことです。

マイティビーフオリジナルと同様、包装されています。

 

かるびマック・マイティビーフオリジナルと異なり、パンにゴマがついてません。

 

レタス多めにケチャップがIN。パンの裏に張り付いているのはベーコンです。マックのサイトによるとオニオンも入っている様ですが良くわからず。

 

パティの下にはソースが塗られています。マック公式サイトの商品紹介に記載されている特製BBQソースでしょうか。

 

味について

美味です。

レタスが大量に入っている通り、シャキシャキしてて良い歯ごたえです。

結構ケチャップがかかっていた通り、ケチャップの風味があります。スモーキーバーベキューという名前ですが、スモーキーって感じはあまりしませんでした。ほんのりスモーキー。スモーキーよりはケチャップの印象が強かったです。

パティの下部分に塗られていた特製BBQソースですが、少しカレー粉の様な辛味がありました。

マイティビーフオリジナルの様に、攻守バランスが良いハンバーガーという印象です。

 

3種類のハンバーガーを食べ比べてみての個人的な感想

マックの3種類の期間限定ハンバーガーを食べ比べしましたが、個人的にはかるびマックマイティビーフオリジナルが好みでした。

この2種類は甲乙つけがたいです。その時の気分やお財布事情等でどちらを選ぶか異なりそうな商品です。味の濃いハンバーガーが食べたい時はかるびマック(単品420円)、王道なハンバーガーが食べたい時はマイティビーフオリジナル(単品490円)。みたいな。

スモーキーバーベキューも普通に美味しかったのですが、スモーキーバーベキューと同じく490円のマイティビーフオリジナルの方が、単純に個人的に味が好みでした。

 

ご興味のある方は是非食べ比べてみて下さい!

 

 

かるびマックの記事はこちら

マイティビーフオリジナルの記事はこちら

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, マクドナルド, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.