おすすめアイテム 西友 食べ物

西友「みなさまのお墨付き 鰹だしの旨み 沖縄風そば」がうまかった

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のみなさまのお墨付き 鰹だしの旨み 沖縄風そばです!

 

みなさまのお墨付き 鰹だしの旨み 沖縄風そば(税抜87円 321kcal)

最近発売された新商品です。こちらもカップヌードルと同じく税抜87円です。

沖縄風そばという響きが魅力的だったので買ってみました。沖縄そばってあまり食べる機会がないんですよね。

 

エネルギー 321kcal
たんぱく質 7.4g
脂質 14.8g
炭水化物 39.5g
食塩相当量: 4.3g
  めん・かやく 1.2g
     スープ 3.1g
ビタミンB1 0.28mg
ビタミンB2 0.25mg
カルシウム 133mg

 

ふたを開けるとこの様な感じです。

かまぼこ・たまご・ねぎ・お肉等、良い色合いの具材が入ってます。

早速作ります!

完成!

 

味について

うまい!

名前の通りスープにだしが効いてます。このスープと平打ち麺が良いコンビ。

食べているとほんのりと紅ショウガの味がします。

ここ何年か沖縄そばを食べていなかったので、沖縄そばがどんな味かをはっきり思い出せませんでしたが、鰹だしの旨み 沖縄風そばを食べてみて「ああ、沖縄そばって確かにこんな感じだったかも!」ってなりました。

だしで勝負している味だからなのか、濃すぎず、かといって薄いわけでもなく、しっかりとした味でスルスル食べられました。

 

おわりに

パッケージに数量限定と記載があるので、ご興味のある方はお早めに試してみて下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.