おすすめアイテム 食べ物

マクドナルド「ごはんチキンタツタ」がうまい!

こんばんわ、ぺすです!

 

先日、マクドナルドの期間限定メニュー「ごはんチキンタツタ」を食べたので感想を書きたいと思います。

マクドナルド公式サイト→https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/yorumac/

 

ごはんチキンタツタ(単品440円)

今回ご紹介する「ごはんチキンタツタ」は、90年代からある長年人気のバーガー「チキンタツタ」をパンの代わりにごはんで挟んだバーガーの様です。

 

見た目はこんな感じのバーガーです!

 

具材がごはんからはみ出しています。

 

ごはんを持ち上げるとこんな感じにソースがかかっております。

 

食べた感想

美味しいです!

カリカリしてそうな見た目のごはん部分ですが、見た目に反して柔らかめで具材とマッチしています。

ソースはマヨネーズベースな味のソースです。

具材のお肉はちょっとしょっぱめで、食べるとほのかにショウガが香ります。

「ソースが美味しい」「肉が美味しい」といった、○○の部分がめちゃくちゃ美味しい!といったバーガーではなく、すべてがマッチしていて美味しいと感じました。

 

おわりに

以前の「ごはんバーガー」ではごはんの良さを実感出来なかったのでドキドキでしたが、「ごはんチキンタツタ」はかなり美味しかったです。

次回のマックではスタンダードな「チキンタツタ」を試してみたいと思います!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.