おすすめアイテム カップ麺 セブンイレブン 食べ物

セブンプレミアム「スープが決め手 濃厚コク味噌」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンプレミアムのスープが決め手 濃厚コク味噌です!

セブンイレブンで売っていたので買ってみました。

 

スープが決め手 濃厚コク味噌(希望小売価格:税込149円  299kcal)

栄養成分表示1食75g当たり
エネルギー 299kcal
たんぱく質 6.8g
脂質 10.5g
炭水化物: 45.4g
  糖質 43.0g
  食物繊維 2.4g
食塩相当量: 4.3g
  めん・かやく 1.4g
  スープ 2.9g
ビタミンB1 0.27mg
ビタミンB2 0.35mg
カルシウム 209mg

 

熱湯5分と少し長めです。

かやくは肉そぼろ・もやし・メンマ・ねぎが入っており、液体スープも入っていました。液体スープの袋が、最初から入っていた粉末スープと思われる粉にまみれているので注意です。

 

完成品がこちら↓!

色といい具材といい、まさに味噌な見た目です!

 

味について

うまい!

セブンプレミアム向上委員会の商品説明によると生姜の風味が効いているらしいですが、花粉症のせいもあってかストレートな豚骨味噌な印象でした!

この味で299kcal(スープに至っては61kcal)とは思えない程にしっかりとした味がついています。

画像からも多少伝わるかと思うのですがスープは結構とろみがあり、適度なコシのある麺に絡みつき、ズルズルつるつると食べられます。

 

おわりに

スープが決め手 濃厚コク味噌、「カロリーを抑えたいけど濃厚なラーメンが食べたい!」の様な時に良いかも知れません。

ご興味ある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.