おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

セブンイレブン「はまぐり出汁の旨み塩ラーメン」を食べてみました!!

2020年7月3日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、セブンイレブンのはまぐり出汁の旨み塩ラーメンです!

 

はまぐり出汁の旨み塩ラーメン(税込496円 421kcal)

熱量 421kcal
たんぱく質 16.7g
脂質 8.1g
炭水化物 72.2g
     糖質 68.2g
   食物繊維 4.0g
食塩相当量 6.7g

 

 

はまぐり塩ラーメン!名前からして美味しそうな雰囲気しか感じない。

製造者はセブン弁当で良くみかける㈱ヒガシヤデリカさん。

 

早速レンジでチンします!

なんともいえない良い香り。玉ねぎの上に少しだけ乗っているゆずもほんのり香ってきます。

 

今回も麺・具材とスープで2層に分かれたタイプです。

 

麺・具材をスープに入れて…

完成!

 

味について

まずはスープを一口。

 

あー、めっちゃはまぐり出汁!美味しい。

 

出汁メインの全体的にあっさり系の優しいお味です。メンマの味が濃く感じるぐらいに優しい味です。

麺もぷりぷり、焦がしネギもいいアクセントです。

喉が渇くことなくスープもごくごく飲み干せます。

 

おわりに

貝出汁を売りにしたラーメンは全然食べたことは無かったのですが、個人的に結構アリだなと感じました。コンビニで色々なラーメンを楽しめるというのは素晴らしいですね。

はまぐり出汁の旨み塩ラーメン、ご興味がある方は是非お試し下さい!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.