おすすめアイテム 食べ物

「日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどん」を食べてみました!!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどんです!

どん兵衛史上初となる冷しうどん!スーパーで見かけて気になったので買ってみました。

 

日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどん(希望小売価格税抜193円)

熱量 441kcal
たんぱく質 7.3g
脂質 19.4g
炭水化物 59.2g
食塩相当量 4.4g
ビタミンB1 0.35mg
ビタミンB2 0.47mg
カルシウム 173mg

 

早速作ります!

ふたを開けると、中にはふりかけ後入れ液体つゆが入っています。

 

お湯を注ぎ

5分待ちます。後入れ液体つゆはフタの上で温めない様に注意です。

うどんは麺が太い分待ち時間が長いのかと思いましたが、以前ご紹介したどん兵衛ラー油香るラーそばも蕎麦なのに5分だったので、冷し系の製造法による違いなんですかね。

 

お湯を捨てます。

水道水を入れて冷やし、水道水を捨てます。これを3回繰り返します。

 

つやつやの冷しうどんが出来ました。

 

そこに後入れ液体つゆふりかけをかけます。

こちらのつゆ、だしが凄い香ってきます。ほんのりとショウガの香りもします。

 

ごまが入った揚げ玉をかけます。

 

完成!

 

味について

うん、うまい!

 

麺もツルツルで美味しい。味はだしが効いていて、お店のぶっかけうどんの様に美味しいです。冷しうどん好きにはたまらないカップ麺なのではないでしょうか。

わかめの柔らかい食感、揚げ玉のサクサクした食感とのコラボも良い感じです。

ぺろりと完食。

 

おわりに

美味しかったです。日清の汁なしどん兵衛 冷しぶっかけうどんといい、以前紹介したどん兵衛ラー油香るラーそばといい、冷しシリーズは個人的な連続ヒット商品です。

 

ご興味ある方は是非試してみて下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.