おすすめアイテム マラソン

GT-2000 9を購入しました!

こんばんわ!ぺすです!

 

新しいランニングシューズ、アシックスのGT-2000 9を購入しました!

 

 

10月に緊急事態宣言も明け、心機一転、頑張って走ろう!と思い、新シューズ購入を決意しました。

宣言明けで久しぶりに走るためのシューズということもあり、足を痛めないことを重視したシューズを探していましたが、最終的に慣れ親しんだGT2000シリーズで良いんじゃないかという結論に至り購入しました!

 

前回買ったGTシリーズがGT2000 NEW YORK6だったので、3段階進化したバージョンですね。「NEW YORK」が無くなりました。

 

サイズは?

サイズはGT2000 NEW YORK6(靴幅2E)と同じく26.5cm(靴幅2E)でピッタリでしたので、サイズ感は変わっていないのではないかと思われます。

 

重さは?

シューズの重さは足あたり268gと、以前愛用していた擦り減ったGT2000 NEW YORK6(擦り減った状態で266g)より2g重めな程度。

 

その他

かかと部の靴底の熱さは約3.7cm。衝撃から足を守ってくれそうな頼もしい厚み!

 

足首部分もしっかりと足を包み込んでくれます。

 

アウトソールはセパレートソールとなっています。

 

クッション性も素晴らしいです。

インソールですが、ヨガマットや低反発マットレスを踏んだ時の様な、ぎゅーっと足が少し沈み込む感覚!足への衝撃を確実に和らげてくれている安心感があります!(走る時より、走り終わった後等に歩いている時の方が体感しやすいです。)

また、かかと部と前足部には衝撃緩衝性に優れたGELが使われている様です。

 

GT-2000 9で数十キロ走った感想ですが、確かに衝撃を吸収してくれている様で、足へのダメージが今まで以上に少なくなっているのを実感しています。

以前は走った翌日は足にダメージが残っていて仕事中だるいのが当然でしたが、そのだるさがかなり軽減している気がします。

 

おわりに

悩んだ末に選んだ新シューズを買った時はウキウキな気分になってしまうので良い面ばかりに目がいってしまいがちですが、それを差し引いてもGT-2000 9は良いシューズだと感じました!

極限までスピードを追及していくよりは、適度にスピードは求めつつも安全に健康的なランニングライフをおくりたいというランナーの方々にオススメなシューズです。

 

にほんブログ村 グルメブログへ




 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, マラソン

Copyright© ぺすブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.