おすすめアイテム カップ麺 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメン」を食べてみました!

2021年3月24日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付き鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメン」です!

 

鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメン(税抜87円 350kcal)

こちらの商品は塩分25%オフ(日本食品標準成分表2015中華スタイル即席カップめん(油揚げ麺)との比較)とのことです。

 

栄養成分表示 1食(77g)当たり
エネルギー 350kcal
たんぱく質 9.9g
脂質 16.1g
炭水化物 41.3g
食塩相当量: 3.2g
 めん・かやく 1.3g
 スープ 1.9g
ビタミンB1 0.52mg
ビタミンB2 0.31mg
カルシウム 131mg
参考値:調理直後に分別した値
めん・かやく 293kcal
スープ 57kcal

 

かやくはキャベツ・チンゲン菜・にんじん・コーンが入っています。

 

完成品がこちら↓!

具だくさん!色とりどりの野菜が塩白湯ラーメンを着飾っています!



 

味について

スープは野菜の旨みが効いたほのかにとろみのある塩系スープで、麺に絡んで美味しいです。

ただ、普通の鶏白湯とは一味違いました。こちらの鶏白湯はコショウ?の様なパンチが結構効いています。鶏白湯や色鮮やかな野菜からは想像をしていなかった思わぬアクセントでした。

野菜多めかつ減塩されているというのは、健康が気になるけどカップ麺はやめられないという方には嬉しいポイントです。

 

おわりに

鶏と野菜の旨み 塩白湯ラーメンは数量限定商品とのことですので、ご興味のある方はお早目にお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.