おすすめアイテム カップ麺 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「揚げ玉たっぷり カレーうどん」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」商品の揚げ玉たっぷり カレーうどんです!

 

揚げ玉たっぷり カレーうどん(税抜98円 382kcal)

栄養成分表示1食(79g)あたり(推定値)
エネルギー 382kcal
たんぱく質 7.1g
脂質 18.4g
炭水化物 47.1g
食塩相当量: 4.2g
 めん・かやく 2.0g
 スープ 2.2g
ビタミンB1 0.24mg
ビタミンB2 0.23mg
カルシウム 115mg
※参考値:調理直後に分別した値
めん・かやく 349kcal
スープ 33kcal

待ち時間は3分。ふたを開けるとかやく(揚げ玉・味付豚ミンチ・ねぎ)が入っています。揚げ玉の量が凄い!

 

完成品がこちら↓

お蕎麦屋さんのカレー南蛮の様な、ダシが効いている!と思わせてくれるカレーうどんの香りがします。

 

味について

うまい!

ほんのりととろみを感じるスープ、そしてスープを吸って柔らかくなった揚げ玉が平うちなうどんとよく絡んで相性が良いです。

豚肉は「日清カップヌードルの謎肉を彷彿とさせる食感と味!?」と思ったら、製造所は日清食品さんでした。納得。

ルーの塊がカップの底に残りやすいのはカレー系カップ麺の宿命か。食べる前には良くかき混ぜるのが吉です。

 

おわりに

揚げ玉たっぷり カレーうどんは名に違わぬ揚げ玉たっぷりなカップ麺でした。

数量限定商品の様ですので、ご興味のある方はお早めにお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.