おすすめアイテム 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー[ビーフ]」が美味しい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランドみなさまのお墨付き北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー[ビーフ]」です!

 

フォン・ブラン???

フォン・ブラウンだったら聞いたことあるんだけども。

 

そんなわけで調べてみたところ、フォン・ブランとはフランス語で白色or茶色のだし汁という意味の様でした。

フォン=だし汁

ブラン=白色(blanc)or茶色(brun)

ブランはつづりによって意味が異なる様です。商品名はカタカナ表記のため、どちらのブランかわかりませんでした。

というわけで、フォン・ブランカレーとは白色or茶色のだし汁を使ったカレーということですね。

 

北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー[ビーフ](税抜150円 180g)

辛さレベルは「3」です。

謎の[ビーフ]推し。

こちらもポモドーロカレーと同じく永谷園との共同開発の様です。

 

 

湯煎して盛り付けてみました。

[ビーフ]推しなだけあって、ビーフカレーを食べる時に漂ってくる何とも言えない特徴的な香りがします。

 

少しだけとろみのあるカレールー。残念ながら具は小さめです。

 

味について

うまい!

 

口に入れると甘味が広がりますが、後からスパイスのピリ辛がきます。激辛とかではないので辛いのが苦手な人でも大丈夫ではないかと思います。

良くあるビーフカレーをバージョンアップさせた様な味わいです。バターチキンやらトマトカレーじゃなくスタンダードなカレーが好きなんじゃ!という方には良いかも?

 

おわりに

ポモドーロカレーに続き西友&永谷園の共同開発商品でした。ポモドーロカレーに続いての個人的連続ヒットカレーでした。このコラボ、侮るなかれ!

 

ご興味のある方は是非お試し下さい!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.