おすすめアイテム カップ麺 西友 食べ物

西友 みなさまのお墨付き「たっぷり野菜 旨辛ラーメン」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」商品のたっぷり野菜 旨辛ラーメンです!

 

たっぷり野菜 旨辛ラーメン(税抜148円 443kcal)

栄養成分表示1食101gあたり(推定値)
エネルギー 443kcal
たんぱく質 8.6g
脂質 18.6g
炭水化物 60.2g
食塩相当量: 5.2g
 めん・かやく 2.4g
 スープ 2.8g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 182mg
※参考値:調理直後に分別した値
めん・かやく 359kcal
スープ 84kcal

 

待ち時間は5分。ふたには特製油がついており、ふたを開けるとかやく(キャベツ・チンゲン菜・コーン・たまねぎ・こまつな・ねぎ・にんじん)が入っています。1食分の野菜入りと記載されているだけあってかやくの種類が多い!

 

完成品がこちら↓

野菜モリモリ!

辛味噌ラーメンの様な色のスープです。辛そうな刺激的な香りがします。

 

味について

うまい!

辛味噌な味わいですが、それだけではなく鶏白湯も加わっています。

鶏白湯のトロミがついているスープが麺にしっかりと絡み、麺がツルツルしっとりとした滑らかな食感になっています。大量に入った野菜はシャキシャキとした食感です。

辛さですが、カレーでいうと辛口の一歩手前ぐらいの辛さの印象です。麺だけで食べると多少辛さ控えめになりますが、スープが辛口な印象。辛いのが苦手な方には少し辛い辛さではないかと感じました。

辛味がメインの味わいですが、味噌と鶏白湯がしっかりとした旨みの土台となっており辛味を支えています。

 

おわりに

たっぷり野菜 旨辛ラーメンは数量限定商品の様ですので、ご興味のある方はお早めにお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.