おすすめアイテム 西友 食べ物

西友カップ麺「もっちり(R)ノンフライ麺 にんにく醤油」「もっちり(R)ノンフライ麺 あごだし醤油」が美味しかった!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」商品のもっちり(R)ノンフライ麺 にんにく醤油と、もっちり(R)ノンフライ麺 あごだし醤油です!

 

もっちり(R)ノンフライ麺 にんにく醤油(税抜95円 271kcal)

まずはにんにく醤油から。

エネルギー 271kcal
たんぱく質 7.3g
脂質 4.3g
炭水化物 50.8g
食塩相当量: 6.4g
  めん・かやく 2.3g
     スープ 4.1g
カルシウム 149mg

1食271kcalという低カロリーカップ麺です。

 

ふたの中はかやくと液体スープが入っています。

完成した画像は撮り忘れましたすいません…。

 

もっちり(R)ノンフライ麺 にんにく醤油の味は?

まさににんにく醤油ラーメンという味と香りです。

スープはちょっとピリッとした辛味のあるにんにく醤油味。食べ終わった後、にんにく臭が少し気になってしまうのが難点。

 

もっちり(R)ノンフライ麺 あごだし醤油(税抜95円 247kcal)

続いてあごだし醤油です。

エネルギー 247kcal
たんぱく質 6.4g
脂質 3.7g
炭水化物 47.1g
食塩相当量: 6.1g
   めん・かやく 2.0g
     スープ 4.1g
カルシウム 139mg

こちらはなんと1食247kcal

ふたの中身はかやくと液体スープです。

醤油ラーメンにしてはスープの色が薄めです。

 

もっちり(R)ノンフライ麺 あごだし醤油の味は?

あごだしがほんのり香る美味しいカップ麺です!

スープの色は一般的な醤油ラーメンより薄めですが、優しいお味とかではなくむしろしっかりとあごだし醤油味がついています。

具材として、ラーメンなのに揚げ玉が入っています。「ラーメンに揚げ玉!?」と思いましたが、このカップ麺には普通に合いました。揚げ玉が邪魔になるどころかむしろ美味しい。

 

おわりに

どちらも麺・スープ合わせても300kcalを切る低カロリーなカップ麺で、その割に味がしっかりしていて美味しいです。税抜で100円切るのも嬉しいです。

ただ、具材が少し寂しいのが残念なところです。低価格にするためには仕方がないんでしょうね…。

 

どちらの商品も数量限定のため、ご興味ございましたらお早目にお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 西友, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.