おすすめアイテム

日々の脚の疲れを軽減するビジネスシューズをご紹介

2020年2月22日

こんばんわ!ぺすです!

今日は、おすすめのビジネスシューズを紹介したいと思います。

 

この記事を見て下さっている社会人の方は、通勤時にビジネスシューズを履いてらっしゃる方が多いのではないかと思います。

良くある普通の革靴のビジネスシューズですと、革や履き心地が硬く、脚が痛くなったり疲れてしまったり、おまけにかかとが靴擦れを起こしてしまうこともありますよね。

革靴が足に馴染んでくればだいぶマシになりますが、馴染むまでは中々辛いものがあります。

また、仕事から帰った後に走るランナーの方なんかは、走る前までに脚の疲れを溜め込みたくないなんていう方が結構いらっしゃるかと思います。

そんな日々の仕事で脚に疲れを感じている方々に今回紹介したいのが「テクシーリュクス(texcy luxe)」です。

テクシーリュクス(texcy luxe)とは?

テクシーリュクス(texcy luxe)は、アシックス商事が展開しているブランドです。

「おや?何か聞き覚えのある響きだな」と思った方も多いと思います。こちらのアシックス商事は、スポーツをやっている方にはお馴染の大手スポーツ用品メーカーであるアシックスの子会社なんです。このテクシーリュクスは、アシックスが培ってきた技術が使用されたビジネスシューズなのです。

見た目

見た目はこの様な感じです。

ちょっと靴の幅が広めの設計のモデルが多いイメージです。

靴底の見た目からして相当なグリップ力を持っているのが感じとれます。

履き心地

履いた感じはとても柔らかく、新品の靴にも関わらず馴染んだ革靴以上の履き心地でした。

そしてとにかく歩きやすいです!スニーカーの様な履き心地をうたっている通り、本当にスニーカー感覚で履けます!

歩くのはもちろんのこと、走るのも全然いけます!朝の通勤時ですとか外回りの際、電車の発車時刻に間に合う様にちょっと小走りしたりダッシュすることって意外とあるかと思います。普通のビジネスシューズって硬くて走りづらいですよね。脚への衝撃も結構感じますし。その点、テクシーリュクスはとても走りやすいです。

これを履き始めてからというものの、仕事から帰ってきた時の脚の疲労感が、今までのビジネスシューズに比べて段違いで無くなりました。まだ履いたことがない方にも当然オススメですが、仕事が終わった後に走りに行くランナーの方々には是非オススメしたいビジネスシューズです。

一度この履き心地を体感してしまうと他のビジネスシューズにはもう戻りたくなくなりますよ!

重さはどれぐらい?

計ってみたところ、重さは片方で320gでした。

他社のビジネスシューズを計ってみたところ455gでした。

その差は135g。テクシーリュクスは、ビジネスシューズの中では比較的軽い方の部類に入るイメージですね。軽いが故に歩く時の脚の力が軽減され、脚が疲れにくくなっているのもあるんでしょうね。

「軽いということは、その分クッション性とか失われているんじゃないの?」なんて思うランナーの方もいらっしゃるかも知れませんが、そんなことはなく普通にクッション性もあります!

お値段は?

テクシーリュクスの気になるお値段ですが、シリーズによって多少差はあるものの、安い物であればAmazonで5,000円前後から買えます。手頃な価格です!

履いてみて頂ければわかると思いますが、この履き心地の良さのビジネスシューズは、他の5,000円前後で買えるビジネスシューズでは中々体感出来ないです。コスパがとても良い商品だと思います。

まとめ

多くのサラリーマンの方が毎日の様に履くビジネスシューズですが、どうせだったらストレス無く履ける履き心地の良いものを履いておきたいですよね。

このテクシーリュクスであれば、この履き心地の良さで日々の生活を改善してくれること間違いなしだと思います。是非一度試してみて頂ければと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.