おすすめアイテム 食べ物

日清食品「龍の家 濃厚とんこつ」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の龍の家 濃厚とんこつです!

近所のまいばすけっとで売っていたので買ってみました!

 

龍の家 濃厚とんこつ(税抜215円 516kcal)

栄養成分表示1食(108g)当たり
熱量 516kcal
たんぱく質 11.7g
脂質 24.8g
炭水化物 61.5g
食塩相当量: 6.7g
    めん・かやく 2.8g
     スープ 3.9g
ビタミンB1 0.25mg
ビタミンB2 0.31mg
カルシウム 218mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 402kcal
スープ 114kcal

龍の家といったら、新宿にも店舗がある有名なラーメン店です。

 

こちらのカップ麺のフタを店舗に持っていくと替玉1杯or半熟煮玉子1個が無料になる様です。これはお得!

 

具材は味付豚肉・きくらげ・もやし・ねぎです。フタの上に特製香味油がついています。熱湯4分と、カップラーメンにしては長めの待ち時間です。

 

完成品がこちらです↓

スープはちょっと辛みがありそうなとんこつスープな色合いで、美味しそうな香りが漂ってきます!

 

味について

うまい!

 

熱湯4分だったので少し太麺なのかと思いきや、とんこつラーメンらしく細麺です。

スープはピリッとした辛味と若干とろみを感じる濃厚なとんこつスープで、にんにくが結構効いています。この濃厚なスープが細麺と良く絡んで美味しいです。

具材ですが、きくらげはコリコリとした歯ごたえがあり良いアクセントです。お肉は柔らかめの食感です。

麺といいスープといい具材といい、まさにとんこつラーメンを再現した様なカップラーメンで、クオリティが高い一品だと思いました。

 

おわりに

龍の家 濃厚とんこつはミニストップやイオングループ店舗にて販売している様です。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.