おすすめアイテム 食べ物

日清食品「神田まつや 鶏南ばんそば」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の神田まつや 鶏南ばんそばです!

 

神田まつや 鶏南ばんそば(希望小売価格:税別220円 409kcal)

栄養成分表示1食(92g)当たり
熱量 409kcal
たんぱく質 12.2g
脂質 15.5g
炭水化物 55.1g
食塩相当量: 5.8g
 めん・かやく 2.1g
    スープ 3.7g
ビタミンB1 0.30mg
ビタミンB2 0.33mg
カルシウム 128mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 357kcal
スープ 52kcal

 

蕎麦ですが熱湯5分です。

ふたの上には薬味として特製ゆず七味がついています。

かやくは味付鶏肉・ねぎです。

 

完成品がこちら↓

良い香りです…!

 

味について

うまい!

 

だしの効いた醤油ベースな蕎麦つゆです。口に含んだ時点では「あれ?意外と薄味?」と控えめな印象の味でしたが、少し遅れてしっかりとした味を感じる不思議な感覚でした(つゆが熱々だったから?)。

麺も待ち時間5分なだけあってしっかりとした食感の蕎麦で、蕎麦つゆと良く合います。

鶏肉は、カップ蕎麦で良く見かけるつくねの様な丸い肉ではなく独特な形の鶏肉です。適度な弾力を感じつつもほぐれやすい柔らかさで、まさに「鶏肉!」という味を感じられて美味しいです。

ゆず七味を入れるとゆずの良い香りとピリッとした辛さが加わり、飽きることなくペロリと完食しました。

 

おわりに

神田まつや 鶏南ばんそば、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.