おすすめアイテム 食べ物

日清食品「白樺山荘 濃厚味噌ラーメン」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の白樺山荘 濃厚味噌ラーメンです!

近所のまいばすけっとで売っていたので買ってみました!

 

白樺山荘 濃厚味噌ラーメン(546kcal)

熱量 546kcal
たんぱく質 12.3g
脂質 28.0g
炭水化物 61.1g
食塩相当量: 7.4g
  めん・かやく 3.1g
     スープ 4.3g
ビタミンB1 0.28mg
ビタミンB2 0.33mg
カルシウム 154mg

カロリーが546kcalと、縦長カップ麺にしては結構高い数値な気がします。

 

こちらの商品はふたの上に特製油がついています。

かやくは味付豚ミンチ・味付メンマ・ねぎ・きくらげです。ふたに何か書いてありますね。

 

なんと、ふたの裏に特別限定クーポンがついていました!

残念ながら近所に店舗が無い・・・。

 

早速作りました!

一般的な味噌ラーメンのスープの色に比べると白っぽく見えます!また、味噌ラーメンにきくらげが使われているのは珍しい気がします。

と思って調べてみたところ、実際の「麺処 白樺山荘」の味噌ラーメンも白味噌やきくらげを使用している様です。

 

味について

うまい!

 

濃厚な味噌とんこつです。最近見かけるショウガ等のアクセントを加えた様な味噌ではなく、スタンダードな味噌とんこつ系の味です。

麺は中太平打ち麺で、濃厚なスープに絡んで美味しいです。

肉はカップヌードルの謎肉の様な味わいです。

カロリーが546kcalもあるだけあって、結構な食べごたえがあるカップ麺でした。

 

おわりに

 

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.