おすすめアイテム 食べ物

日清食品「松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル」を食べてみました!

2021年1月26日

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードルです!この名前の長さ!

こちらの商品は日清食品と松屋のコラボ商品で、松屋のシュクメルリ鍋の味わいを再現したカップヌードルとのことです。

過去記事:松屋「シュクメルリ鍋定食」を食べてみました!

 

松屋監修 世界1にんにくをおいしく食べるための料理と話題 シュクメルリ鍋風ヌードル (希望小売価格:税別228円 493kcal)

フタの裏には松屋で使えるクーポンが付いています。

栄養成分表示1食(100g)当たり
熱量 493kcal
たんぱく質 9.7g
脂質 25.7g
炭水化物 55.8g
食塩相当量: 7.0g
   めん・かやく 2.9g
      スープ 4.1g
ビタミンB1 0.83mg
ビタミンB2 0.27mg
カルシウム 137mg
参考値:調理直後に分別して分析
   めん・かやく 387kcal
      スープ 106kcal

 

かやく味付鶏ミンチ・キャベツ・チーズ風油脂加工品・にんじんが入っています。

 

完成品がこちら↓!

「にんにく×チーズの濃厚ホワイトシチュー」とパッケージに記載の通り、ホワイトシチューにチーズが溶け込んだ色のスープです。

濃厚な香りが食欲をそそってきます!

 

味について

うまい!!

 

濃厚なチーズの香りと、それを下支えするにんにくの香り。食べると一転、チーズよりもにんにくの重低音が口内に響き渡るかの様です。

麺はカップヌードルの様な平打ちな麺でツルツルと食べられ、スープとも相性バッチリです。

スープはにんにくがかなり効いたパンチのある味で、何味とは表現し難い洋風なスープです。単品で洋風スープを飲んでいるかの様なガッツリ感。スープだけで106kcalもあるのが納得な濃厚スープです。

食べた後は口ににんにくの香りが残りますので、口臭ケアをした方が無難です!

 

おわりに

松屋のシュクメルリ定食はまさにこの様な味で、再現度がとても高いカップヌードルだと感じました。ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.