おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

日清食品「日清 濃くてうまい TANMEN」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清 濃くてうまい TANMEN です!

 

日清 濃くてうまい TANMEN  希望小売価格:148円(税別) 324kcal

熱量 324kcal
たんぱく質 7.8g
脂質 9.6g
炭水化物 51.7g
食塩相当量: 5.4g
 めん・かやく 2.1g
    スープ 3.3g
ビタミンB1 0.29mg
ビタミンB2 0.37mg
カルシウム 152mg

セブン&アイと日清食品のコラボ商品で、セブン&アイグループの各社(セブンイレブンやイトーヨーカドー等)でのみ販売されている商品とのことです。

カップ側面には「ガーリックウェポン」やら「やみつき度最強レベル」等、こちらの商品の良さを表現する様な様々なワードがちりばめられています。

「優しさとは強さ」が何を推しているのか謎で、逆にグッと来ました。

 

かやくはキャベツ味付豚肉にんじんきくらげです。

 

早速作ります!

完成!

かやくが膨らんで野菜たっぷりタンメンになっています!タンメンといったら野菜たっぷり入っていて欲しいですよね。

 

味について

ガーリックが香って美味しい!

 

香りからはあまりガーリックを感じなかったのですが、麺を食べたら口の中に一気にガーリックの香りが広がってきました。

スープも、タンメンの塩系の味とガーリックが良い感じに混ざっており美味しく仕上がっています。

また、麺とスープの相性も良く、良く絡み合っていると感じました。

食べた後はガーリック臭が口に残る感じがするガーリック際立つタンメンでした。

 

おわりに

日清 濃くてうまい TANMEN、美味しかったです。

個人的にタンメンが結構好きなので、今後より一層タンメンのカップ麺やタンメンが売りのラーメン屋さんが増えてくれると嬉しい限りです。

セブン&アイグループでの限定販売ですので、ご興味のある方は是非お近くのセブン&アイグループ店舗に行ってみて下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.