おすすめアイテム セブンイレブン 食べ物

日清食品「日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば」がうまい!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品の日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そばです!

日清食品のカップ麺ですが、調べてみたところセブンイレブン限定商品の様です。

 

日清のどん兵衛 背脂風豚ニンニク濃厚ラー油太そば(税抜220円 470kcal)

熱量 470kcal
たんぱく質 11.3g
脂質 22.3g
炭水化物 56.1g
食塩相当量: 7.0g
       めん・かやく 2.4g
              スープ 4.6g
ビタミンB1 0.39mg
ビタミンB2 0.50mg
カルシウム 140mg

揚げ物が入っていない蕎麦のカップ麺にしては、カロリーが470kcalと高めです。

 

かやくは豚肉・ねぎ・ラード加工品です。白いのがラード加工品かな?

 

早速作ります!

完成!

にんにくの様であり辛味の様でもある、刺激的な香りがします!

 

味について

うまい!

 

にんにくが香る美味しいラー蕎麦です。蕎麦ですが、カロリーが高めなだけあってしっかりとした濃厚な味わいがあります。

麺は太くてしっかりとした弾力があり、良い歯ごたえでした。

スープは少しピリ辛なスープながら、蕎麦つゆのほのかな甘味があり、そこににんにくの香りと刺激が加わったスープです。麺と良く絡んで美味しいです。

 

おわりに

個人的にラー油蕎麦が好きなので、今年はラー油蕎麦系カップ麺がちょこちょこ出てくれて嬉しい限りです。ラー油蕎麦がそこらへんのお蕎麦屋で食べられるぐらいに世間に広まって欲しいです!

 

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, セブンイレブン, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.