おすすめアイテム 食べ物

日清食品「チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品のチキンラーメンどんぶり スパイシーカレーです!

 

チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー 希望小売価格:193円(税別)  406kcal

近所のスーパーに買い物に行ったら「新発売!」として目立つ様に置かれていたので買ってみました。

最近のチキンラーメンはどんどん新商品を出してガンガン攻めてきている感じがしますね!

熱量 406kcal
たんぱく質 10.2g
脂質 16.0g
炭水化物 55.3g
食塩相当量: 5.4g
  めん・かやく 2.2g
     スープ 3.2g
ビタミンB1 0.29mg
ビタミンB2 0.43mg
カルシウム 195mg

 

 

フタの中には粉末スープが入っています。謎の四角い物体が入っていますね。

 

早速作ります!

完成!日清カレーヌードルのカレーの香りがします。

 

味について

うん、チキンラーメンカレー風味な味!

 

チキンラーメンの麺・スープをベースに、カレーヌードルの味、というよりはカレーヌードルの風味を加えた様な味です。カレーは香るんですが、がっつりカレー味が加えられているわけではないので、基本の味はチキンラーメンです。

四角い物体は日清カップヌードルに入っている謎肉(味付鶏ミンチ)の様でした。

 

追いたまでドロ旨い!」らしいので、食べている途中で卵を投入!

これは・・・?!卵インで美味しくなりました!

卵を入れたらチキンラーメンの味がマイルドになり、弱かったカレーの風味と丁度良い具合のバランスの味になりました。「チキンラーメン7:3カレー」のバランスが「チキンラーメン4:カレー3:卵3」になったみたいな感じです。

追いたまオススメです!

 

おわりに

チキンラーメンどんぶり スパイシーカレー、個人的には卵を入れた味の方が好みでした。

ご興味のある方は卵を用意して食べてみて下さい!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.