おすすめアイテム カップ麺 食べ物

日清食品「カップヌードル 欧風チーズカレー」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日清食品のカップヌードル 欧風チーズカレーです!

カップヌードル 欧風チーズカレー(希望小売価格:税別193円420kcal)

栄養成分表示1食(85g)当たり
熱量 420kcal
たんぱく質 8.8g
脂質 21.9g
炭水化物 46.9g
食塩相当量: 4.4g
 めん・かやく 2.1g
 スープ 2.3g
ビタミンB1 0.21mg
ビタミンB2 0.25mg
カルシウム 124mg
参考値:調理直後に分別して分析
めん・かやく 337kcal
スープ 83kcal

フタを開けるとカレーの良い香りが漂ってきます。

待ち時間は3分で、かやくは味付肉・チーズ・マッシュルーム・にんじんが入っており、ふたの上に特製チーズパウダーがついています。

完成品がこちら↓!

濃厚なカレーの香りに元々入っていたチーズと特製チーズパウダーの香りが混ざり合い、食欲を刺激してきます…!

 

味について

うまい!

心なしか、オリジナルのカレーヌードルよりは若干サラサラとしたスープな感じがしました。が、味の濃厚さはそのままで、そこにビーフの旨みとチーズの風味が加わり、カレーヌードルとはまた違った深い味わい。パワー一辺倒だった重量級の選手がテクニックを身に着けた様な強さを感じる。

今までカレーのトッピングとしてのチーズをあまり魅力に感じていませんでしたが、今回で印象が変わりました。チーズカレー美味しい。

 

おわりに

カップヌードル 欧風チーズカレー、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, カップ麺, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.