おすすめアイテム 飲み物

日本コカ・コーラ「綾鷹カフェ 抹茶ラテ」を飲んでみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は飲み物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、日本コカ・コーラの綾鷹カフェ 抹茶ラテです!

近所のセブンイレブンに売っていたので買ってみました。

 

綾鷹カフェ 抹茶ラテ

栄養成分表示(100ml当たり)
エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.9g
炭水化物 7.9g
食塩相当量 0.1g

 

抹茶感を強く感じる深い緑色。抹茶が優しく香ってきます。

 

味について

甘くて美味しい!

 

飲むとラテらしい甘味が感じられ、その後に抹茶の香りが口の中を駆け巡ります。

色からして抹茶が濃厚そうに見えますが、抹茶感は濃すぎず薄すぎずの程よい塩梅で、濃い抹茶が苦手な人でも大丈夫そうな気がします。

また、甘さも控えめで、喉越しが良くて喉に甘味が絡みつかないと感じました。喉に絡みつく程の甘味は苦手ですが、綾鷹ラテは全然平気でした。

 

おわりに

綾鷹カフェ 抹茶ラテ、ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ



スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 飲み物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.