食べ物

モンテール「グランデ・ショコラ」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

今回は食べ物系記事です。

今回ご紹介するのは、モンテールのグランデ・ショコラ です!

近所のスーパーに売っていたので買ってみました。

 

グランデ・ショコラ(スーパーでの購入価格:税抜798円 )

こんな大きいチョコクリーム推しのケーキが売っていたら買わざるを得ない。

 

栄養成分表示:1包装(1コ)当たり
熱量 1553kcal
たんぱく質 15.3g
脂質 103.0g
炭水化物 141.1g
食塩相当量 0.8g

成人男性の1日の基礎代謝量ぐらいのカロリーがあります!

 

大きさを伝えるために味の素と比較。

 

重さを計ってみたところ、入れ物込みの重さで527gもありました!

 

断面図がこちら。

クリーム+スポンジ+クリーム+スポンジと、たっぷりのチョコクリームが2層になっています!チョコクリーム好きにはたまらない!

 

味について

甘くて美味しい!

クリームはとても滑らかで甘すぎないチョコクリーム。スポンジはふわっとしていてクリームとの良い一体感を出しています。表面のチョコは固そうな見た目ですが、意外と柔らかめな歯応え。

終始柔らかな食感のままパクパクと食べてしまえるので、量が多い割にあっという間に無くなってしまいます。食べ過ぎ注意な一品です。

 

おわりに

グランデ・ショコラは期間限定商品の様ですので、ご興味のある方はお早目にお試し下さい!

 

 

にほんブログ村 グルメブログへ



 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.