おすすめアイテム 食べ物

ミツカン「金のつぶ 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる 美味~い極小粒納豆」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、ミツカンの金のつぶ 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる 美味~い極小粒納豆です!

 

金のつぶ 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる 美味~い極小粒納豆(参考小売価格:税抜188円)

タレはほんのりと辛そうな香りがします。

混ぜたところ、見た目は普通の納豆です。

 

ごはんにかけて、いただきます!

※納豆の栄養素は熱に弱いらしいので、アツアツごはんではなく少し冷ましたごはんにかけると良いです。

 

味について

結構ピリ辛!

麻婆豆腐といえば甜麺醤の風味や花椒等の刺激が印象的かと思いますが、こちらの納豆は甜麺醤というよりは花椒等の香りや刺激を効かせたマーボーな味わい!

食感は納豆の柔らかな大豆の食感ですが、味や香りは麻婆豆腐という不思議な感覚です。手軽に麻婆の様な味や香りが味わえるのが魅力的です。

 

おわりに

金のつぶ 辛くて旨い濃厚四川麻婆タレで食べる 美味~い極小粒納豆は納豆でありながら今までの納豆とは完全に別物の味わいでした。

「納豆に興味はあるけれど、味や香りが苦手」という方でもこの納豆なら試してみる価値はあるかも知れません。無理だったらすいません。

ご興味のある方は是非お試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.