おすすめアイテム マクドナルド 食べ物

マクドナルド「チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル」を食べてみました!

こんばんわ!ぺすです!

 

今回は食べ物系記事です。

 

今回ご紹介するのは、マクドナルドのチキンタツタ 瀬戸内レモンタルタルです!

 

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタル(税込  単品420円 バリューセット720円)

チキンタツタが登場してから30周年記念とのことで、漫画「タッチ」とコラボをした商品の様です。

 

すごいふっくら感!!

上のバンズが破裂せんばかりに膨らんでいます!

 

上バンズとチキンパティの間には、レモンの香りがするタルタルソースが挟まっています。

 

下にはキャベツと黄色いソースが挟まっています。

 

味について

爽やかな味わい!

チキンタツタはほのかに醤油味が効いており、レモンとタルタルソース、マスタードの様なほんのりとした辛味が組み合わさって美味しいです。

「レモンの酸味がガッツリ主張してくるのかな?」等と不安にも思いましたが、全然そんなことはありませんでした。チキンタツタ・レモン・タルタルソース・辛味等々、すべてが丁度良い程々の主張具合で、それぞれがお互いを支え合っている様なバランス型の味わいです。

ふっくらしたバンズと、しっかりとした歯ごたえのチキンタツタが合わさって中々の食べごたえなハンバーガーでした。

 

おわりに

冬の新商品なのにあまり冬という感じがしない爽やかなハンバーガーでした。

チキンタツタ 瀬戸内レモンタルタルは期間限定商品となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお試し下さい!

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

-おすすめアイテム, マクドナルド, 食べ物

Copyright© ぺすブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.